Lenny`s Dairy Notes

とある大学生のブログ

クリスマスなので色々振り返ってみる

今年もクリスマスがやってきた

 

思えば9年前から、ほぼ毎年のように友達と集まってクリスマスパーティを開いていた

 

大したことはしないけど、一緒に集まることだけでも満たされてた気がする

 

気がつけばもう二十歳になっていて、みんな違う学校や道に進んだ

 

それでも、いつものように今年も集まってくれる友達がいる

 

今年からはお酒も飲めるし、もっと色々楽しめそう

 

でもどんな遊びをしても、そんな友人たちと一緒だということが大事だ

 

そんなこともいつまで続くかは分からない

 

学校が違ってからは一緒に集える時間は格段に減った

 

これからはもっと減るかもしれない

 

それでも、年に一回くらいは一緒に遊びたい、話したい

 

こんな照れ臭いことは絶対に本人らには言えないけど

 

今年一年間お世話になった感謝の気持ちと

来年もみんなで遊びぼうという願望を込めて

 

今夜の飲み会にいってきます