Lenny`s Dairy Notes

とある大学生のブログ

クリスマスなので色々振り返ってみる

今年もクリスマスがやってきた 思えば9年前から、ほぼ毎年のように友達と集まってクリスマスパーティを開いていた 大したことはしないけど、一緒に集まることだけでも満たされてた気がする 気がつけばもう二十歳になっていて、みんな違う学校や道に進んだ そ…

2日間集中的に物作りをして気づいた話

10月7日と8日の2日間で大八耐というイベントに参加した。 2日間で自由に制作をを行うというイベント。 ゲームを作ったり絵を描いたり工作をしたり、参加者たちは本当に様々な物作りをしていた。 2日間でいろんな制作物を見て、いろんな人と話せて本当…

ビンゴーゲーム

去年の講義の課題でビンゴーゲームを作ったのですが、よくこんなものが書けたなと感心してしまいました。今の自分に同じようなものを作れと言われると、書ける自信がありません。 アルゴリズム自体というよりも、プレイヤーがプレイしやすいようにUIとかを色…

モンキーハンティングのシミュレーション

約1年ぶりの投稿になります。新2年生になりました。 年度初の投稿は、学校で発信する新入生向け通信(一部変更あり)です。電子媒体だと、コードもコピペしやすいし、gifも載せられて便利ですね。 以下本編です。 モンキーハンティングとは 木にぶら下がっ…

退屈な日々に疲れていませんか?・・・私は疲れました。。。

ブログで何を書けば良いか分からず一ヶ月以上が経ちました。。。 ・・・嘘です本当は忘却の彼方にありました。 久々に思い出してわざわざ引っ張り出してきたので 近況報告でもしたいと思います。 キャンパスライフ 学校生活めちゃくちゃ楽しい!・・・と言い…

初めてのプログラミング

前回でも言ったように、先月私は大学デビューし、 自由気ままにキャンパスライフを満喫しています。 何よりもずっと習いたかったプログラミングを今学べていることが幸せと感じています。 今日はプログラミングを習い始めて1ヶ月の成果&感想を書きたいと思い…

初めてブログを書きます

インターネットが普及して世界が広くなりました。 でもそれに伴って人と人が繋がりやすくなったゆえ、 世界は狭くなったとも言えますね。 ・・・なんてことはどうでもいいんです。 先月私は無事に大学に入学し、 ついに Campus Life Enjoy 勢にデビューしま…